新 bettyの日常

気まぐれでゴメンなさい。。。

Entries

スポンサーサイト


ちょっと憂鬱なとき

今日は、どんより曇り空で、雨が時折降ったりしています。
心はお天気にも左右されたりします。

雨不足だって、会社の農家をやっている先輩が言っていたので恵みの雨なんですけどね♪

そんなときは
ベルガモットで気分転換。

ベルガモットは、自分に自信をもたせ、心に活力を与えてくれるそうです。
また、脳を刺激して集中力を高める効果も。

子ども部屋の香りにも適していると言われているそうですが、私も大好きな香りです。


少しベルガモットを楽しんだら
フランキンセンスとゼラニウムもブレンドしてみます。


フランキンセンスは、単体ではあまり得意な匂いではないですが、
心を落ち着かせ、なんとがん細胞まで小さくしてしまう作用もあるらしいです。

ゼラニウムは、甘いお花の香り。
憂鬱感を鎮め、精神のバランスを整え明るい気持ちにさせてくれるそうです。
甘すぎてあまり好きな方でもないのですが、
ブレンドさせると、組み合わせで色々に変化するのも楽しみです。


昨日は具合が悪くて、12時前には倒れて寝ましたが、
今日はだいぶ楽になりました。


花粉症も、睡眠不足がたたりますね。


今日も、ご喜元さまです。
ありがとうございます。




----
sent from W-ZERO3
スポンサーサイト

Comment

>身辺雑記さんへ♪ 

アロマ、はまってます!笑
なんでも、はまりやすくてね♪

今年は、色々ウィルスに負けてしまったり
気分的にも落ち込み気味だったので、 アロマに救われたりしてました。

身辺雑記さんのお庭は色々素敵ですがベルガモットまであるんですね♪
すごい!
生のを見たことがありません。

アロマは医療用にも使われるらしく、本当に奥が深いです。
ちゃんと勉強してみようかな♪

でも、頭も悪いし、勉強も嫌いなのが、運のツキなんですけどね(笑)

バックホーンは生きる力が湧いてきます。
でも、弱ってるときには、歌に負けちゃったり、励まされたり。

ま、バックホーンはライフワークなのでずっとずっと聴き続けていきますけどね♪

昨日は、ライブに行かれたんですね!
私は、最近、ライブの神に見放されてるみたいですが
そのうち、また戻ってきてくれるだろうと気長に待ちます。

色々心配かけました。メール受信しています。
よかったら、あちらではもっと突っ込んだ話も書いてるので
登録だけしてみてください。

来週、愛知に日帰りで行ってきます。
まだ切符も買ってないけど。
どんな珍道中になるでしょう。乞うご期待です(笑)
  • posted by >身辺雑記さんへ♪ 
  • URL 
  • 2009.05/29 14:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

(*^0^*)/こんにちは

アロマを始めたのですね♪
バックホーンより効き目がありますか? な~んちゃって(笑)
私もアロマには興味がありました
bettyさんの所で勉強させてもらいますね(__)
ブロブには書きませんが。。。時々ガ~ンと落ち込む事もあるんですよ~(笑)
そんな時の気分転換によさそうですv-221
ベルガモットは我家の庭にもたくさんあります
別名タイマツソウといって綺麗なお花が咲くんですよ~♪
草取りをしていてチョット葉に触れると
いい匂いがしてホッとします
フランキンセンスって初めて聞きました!
色々あるのですねニコ(*^_^*)ニコ
確かに!始めたら奥が深そうです


娘さんのドレスの試着会に行かれるのですね♪
そうそう!一生に一度の事ですものね♪
娘さんもbettyさんが側にいてくれれば安心だと思います
気をつけて行ってきてくださいねv-235

昨日は具合が悪かったの?v-12
大丈夫ですか?
ホントに!睡眠不足は美容にも悪いですよ~(笑)
昨日、私達バカ親子(笑)はZeppTokyoでthe pillows/ THE BACK HORN/ lego big morlのライブ参戦してきました♪
久しぶりのライブで疲れましたが(笑)楽しかったです♪

パソコンにメールしましたが読んでいただけましたか?
  • posted by 身辺雑記 
  • URL 
  • 2009.05/29 13:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

twitter



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogpet

プロフィール

betty

Author:betty








カテゴリ

  • 携帯より (124)
  • 日記 (741)
  • pippiの日記 (157)
  • アロマ (4)
  • 過去ログ (2)
  • blog・更新履歴 (7)
  • ネタ (44)
  • 音楽・映画・演劇・読書 (253)
  • 母のこと (25)
  • 車 (8)
  • etc(livly・harbot・game) (4)
  • family (28)
  • パン (10)
  • 旅行 (9)
  • bloglist (1)
  • WILLCOM (4)
  • 美味しいもの (20)
  • お弁当 (4)
  • photo (1)
  • 素敵な言葉 (24)
  • pippiの俳句 (15)
  • 曲の感想 (3)
  • ライブ (1)

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

birthday

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



 
http://3w.to/rosenene登録サイト

QRコード

QRコード

blogpet



右サイドメニュー

