新 bettyの日常

気まぐれでゴメンなさい。。。

Entries



陶芸仕上がりました♪

陶芸教室が終わりました。

28336964_31163576.jpg





↓この作品は、先生が釉薬塗って仕上げてくれました。
各面によって表情が違います! (以下写真、クリックすると大きくなります)

28336964_3384378258.jpg
28336964_786562918.jpg
28336964_149339321.jpg
 


なんか、真珠を作る貝殻みたいですが、
結構使い勝手の良いお皿になりました。

28336964_643619970.jpg

28336964_2386344695.jpg

大きさの対象がないとわからないですね。(^^;



ちょっと釉薬が多すぎて、ぼてっとした感じになってしまいましたが
薔薇の花も、ステンシルのようです。

28336964_1197211658.jpg

釉薬に悩んだ末に、バラを描いている方がいて、
私のもいっしょに絵付けしてもらっちゃいました(笑)




毎年、冬の講座で今年で3年目だけど
やはり、今年の作品は、一番気に入ってます♪

公民館まつりが3月の6、7、8日にあるらしく
その日、お花屋さんとかが来て、
器に合ったお花を生けてくれたりします。

どんな風に使っていただけるのか楽しみです。


これで、今年の講座が終わってしまいました。
また、12月が待ち遠しい。

てか、段々に少しずつわかってきたというか、
作りたいもの、やりたいことがいっぱい。


あぁ。習いに行きたいなー♪(笑)





Comment

>cageさんへ♪ 

お褒めに預かりありがとうございます!
人柄がにじみ出るってなんかすごい嬉しい褒め言葉です。m(_ _)m
陶芸はぶきっちょでも粘土いじりなので、割と簡単に出来ます。
って奥は深いですけどねー。
3年目にして段々と欲も出てきました。
習いに行きたいんですが、これ以上抱えないほうがいいかなとか…。
相変わらずバタバタしています(^^;
  • posted by >cageさんへ♪ 
  • URL 
  • 2009.03/05 16:08分 
  • [Edit]

>身辺雑記さんへ♪ 

お返事遅くなりました。
今年は結構使えそうな器が出来ました♪
今週末の展示会、楽しみです!
桃園の誓い、楽しかったですね♪(^o^)丿
  • posted by >身辺雑記さんへ♪ 
  • URL 
  • 2009.03/05 16:05分 
  • [Edit]

陶芸っていいな 

こんばんは。

花瓶が最高にいいですが、
完成され過ぎ。アコヤ貝風の
お皿に親しみを感じます。

私は、陶芸をやってみたいって
前々から憧れていまが、実現せず。
bettyさんの暖かい人柄が滲み出ている

温かみが感じられる品ですよ。
  • posted by cage 
  • URL 
  • 2009.03/03 01:31分 
  • [Edit]

No title 

おはよう!!(*^-^)ノ

わ~♪とっても素敵な焼き上がり(^^)v
腕をあげていますな~(笑)
貝殻みたいな形のお皿♪好きです~
使いやすそうですね!
3月に展示会があるんだぁ~♪
楽しみ♪♪ お花を生けた姿も見せてくださいねニコ(*^_^*)ニコ
  • posted by 身辺雑記 
  • URL 
  • 2009.02/27 08:08分 
  • [Edit]

>サリーちゃん 

サリーちゃーん!
そうか、私には表現を形にできないって思ってたけど
少しは表現者のはしくれに置いてもらえるものもあったんだね!
そのときには、是非使ってやってくださいませ♪(^o^)丿
なんだか雨だし、暗いし、朝だし(笑)、
気分も晴れなかったけど、こんなときはサリーパワーだね♪
実際、ブログにお邪魔して帰ってきたところです。
  • posted by >サリーちゃん 
  • URL 
  • 2009.02/25 08:38分 
  • [Edit]

No title 

二番目の花瓶、すごく好きです!
アバンギャルドな花のいけ方したら、カッコイイと思います。

私の個展で、その花瓶で花いけてみますか?(^-^)
  • posted by サリー 
  • URL 
  • 2009.02/25 01:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

twitter



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogpet

プロフィール

betty

Author:betty








カテゴリ

  • 携帯より (124)
  • 日記 (741)
  • pippiの日記 (157)
  • アロマ (4)
  • 過去ログ (2)
  • blog・更新履歴 (7)
  • ネタ (44)
  • 音楽・映画・演劇・読書 (253)
  • 母のこと (25)
  • 車 (8)
  • etc(livly・harbot・game) (4)
  • family (28)
  • パン (10)
  • 旅行 (9)
  • bloglist (1)
  • WILLCOM (4)
  • 美味しいもの (20)
  • お弁当 (4)
  • photo (1)
  • 素敵な言葉 (24)
  • pippiの俳句 (15)
  • 曲の感想 (3)
  • ライブ (1)

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

birthday

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



 
http://3w.to/rosenene登録サイト

QRコード

QRコード

blogpet



右サイドメニュー

