新 bettyの日常

気まぐれでゴメンなさい。。。

Entries

スポンサーサイト


マンマ・ミーア!!!

気づいたら、こちらの更新はもう1ヶ月も前ですね(^^;
ミクシーの方は日々うざいぐらいに更新してるのですが
ブログには本人が足を運べなくなっていて。


この一ヶ月、仕事に追われ毎日吠えながらも、
新しい音楽、銀杏BOYZにはまったりしながら、
今度の月曜には、
THE BACKHORN×REDЯUM 対バンライブ in 新宿LOFT
「桃園の誓い。vol.9」に行くことを、衝動的に決めたりして。


毎日なんとか元気に楽しく過ごしていました!


で、先週の金曜日ですが、マンマ・ミーアを観てきました。



マンマ・ミーア。
想像以上に面白かったです!


アバは、青春時代ですね。(笑)
散々聴きましたけど、英語だし、どんな意味かわからなかったけど
お芝居に合わせて、訳詞がテロップで出るので
改めて歌の素晴らしさをかみ締めることができました。


ミュージカル形式になっているので、
もとい、元々この映画はミュージカルが先でしたね。(笑)


劇団四季の、マンマミーア観たかったのですが
気づいたときには、終わってしまってた。

昨日、えんかん総会に行ってきましたが、
勧めてくれて、サントラ盤を貸してくれた役員さん、
ミュージカルも観に行ったそうで、
でも、映画のほうがよかったぐらいだって言ってましたよ!


基本、能天気な私としては、
こういうハッピーエンドのお話は好きですね。

ただハッピーエンドなだけじゃなく、頑張った結果ハッピーになるって話ね♪


最初から、ハッピーな人は、「あ、そう。」だけど、
頑張った人には、やっぱり、幸せな結末が待っててくれないと嫌だよー(笑)



で、主演のメリルストリープ、色んな映画に出てますが、
マディソン郡の橋も印象に残ってるな。


帰ってきてから、ホームページを観たんだけど
もう60歳なんだよね!


なのに、あの可愛らしさ、体の動き、歌のうまさ、どれをとっても素晴らしいですよ。


メリルストリープ演じるドナと一緒に若いころ歌をやってたお二人さんも、
ひとりのおばちゃんみたいな人はハリーポッターのミセスウィーズリー役の人、
ドナの本命のお相手は、007の5代目ジェームスボンドです。(笑)


てか、そんなことはどうでもいい。(良くないか。ww)


最高にハッピーで、いくつになったって
人生は楽しめるというか、ドナとその親友3人の歌とダンス超、かっこよかったです!


あー。口では説明しきれないから皆さんも観にいってください。(笑)



このお話は、娘の結婚式がベースになってる話で、
「Slipping Through My Fingers」って言う歌は
娘を嫁に出す、母親の気持の歌で、
私も娘をちょうど嫁に出すときなので、そのまんまの心境。


そのシーンでは、号泣してしまいましたね。
もう少しで嗚咽をあげそうでした。



サントラ盤は貸してもらったから良いにして、
パンフレット買ってくればよかったなー。


それか、DVDになった暁には、買いたいですよ。この映画。


何回も観て、元気もらいたいなって思います。



ちょっくたびれ始まった私たち世代も、めっちゃ元気でハッピーになれる
最高の映画でした。



最後の最後のエンドロールに流れる歌も素晴らしかったんです。


音楽がこの世になかったら、生きていけないって歌なんですが、
まさしくその通り。


どんなときも音楽がそばにあれば生きていける
頑張っていける。


最後まで感動をもらって、「ブラボー!!」って叫びたいぐらいでした!!!



映画って本当にいいですね~ ♪



今週は、峯田くんも出ているという『少年メリケンサック』を観てきたいです。



旭山動物園物語も観たいんだけど、福島でしかやっていなくて田舎はガッカリです。






スポンサーサイト

Comment

>身辺雑記さんへ♪ 

ご無沙汰しててすみません。
時々ブログのぞかせてもらってましたが
お元気そうなのを確認して、安心して帰ってきたりしてました(笑)
LOFTでお会いできますね。嬉しいです。(^o^)丿
いよいよバックホーンも始動ですね!

マンマミーアすごく良かったので観てきてください。
少年メリケンサック、観て来たら、感想書きますね♪

  • posted by >身辺雑記さんへ♪ 
  • URL 
  • 2009.02/24 16:48分 
  • [Edit]

No title 

bettyさん♪お久しぶりですニコ(*^_^*)ニコ
時々娘から頑張っている様子を聞いていましたよ~♪
新宿LOFT、私たちも行く予定。。。チケットは娘がとってくれました
同じ週の5日が水戸ライトハウスのライブなので微妙なのですが(_ _lll)ァハハ・・・

マンマ・ミーア、そんなに良かったですか(^^)
ミュージカルは苦手なので迷っていましたが。。。見てこようかな~(笑)
朝日山動物園は見てきましたよ♪
動物達は顔がデレデレしちゃうくらいヽ(*´∀`*)ノ.+可愛かったけど。。。映画の作りはイマイチだったかなと私は思いました
俳優陣は超豪華です(笑)
『少年メリケンサック』私も気になっています(。・ω・。)ノ♡
観てきたら感想を聞かせてくださいね♪
  • posted by 身辺雑記 
  • URL 
  • 2009.02/23 18:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

twitter



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogpet

プロフィール

betty

Author:betty








カテゴリ

  • 携帯より (124)
  • 日記 (741)
  • pippiの日記 (157)
  • アロマ (4)
  • 過去ログ (2)
  • blog・更新履歴 (7)
  • ネタ (44)
  • 音楽・映画・演劇・読書 (253)
  • 母のこと (25)
  • 車 (8)
  • etc(livly・harbot・game) (4)
  • family (28)
  • パン (10)
  • 旅行 (9)
  • bloglist (1)
  • WILLCOM (4)
  • 美味しいもの (20)
  • お弁当 (4)
  • photo (1)
  • 素敵な言葉 (24)
  • pippiの俳句 (15)
  • 曲の感想 (3)
  • ライブ (1)

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

birthday

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



 
http://3w.to/rosenene登録サイト

QRコード

QRコード

blogpet



右サイドメニュー

