新 bettyの日常

気まぐれでゴメンなさい。。。

Entries



レコーディングダイエット

マイミクさん日記に書いてあったレコーディングダイエット。

調べてみたら、gooのからだログが便利って書いてあったから
以前取ってあったIDで土曜日から始めてみた。

まだ恥ずかしいから非公開です(笑)
自分のためにだけに書いてるので、正直に申告しやすい(笑)

で、レコーディングダイエットは
食べたものを記録すると言うものだけれど、
私の場合、そんなに動くわけじゃないし、もう年齢的なことも考えても
大体1400キロカロリーに押さえられたらベストなんだけどなって感じ。

でも、あっという間に1日の摂取カロリーは越えちゃうのね。
今までどれだけ食べすぎだったかってのがわかったわ。


土曜日の焼肉食べ放題は、ご飯は食べなかったけど、
たぶん1000キロカロリーって書いたのは大おまけです。


1月17日(土)
朝食 88kcal バナナ
昼食 600kcal 納豆巻、パン
間食 74kcal リポピタンD、ジャスミン茶
夕食 1,000kcal 焼肉

合計: 1,762kcal



1月18日(日)
朝食 88kcal バナナ
昼食 300kcal パン,コーンスープ
間食 450kcal せんべい、カステラ2切れ
夕食 584kcal マックイタリアンチキン
夜食 115kcal リンゴ1個
合計: 1,537kcal



1月19日(月)
朝食 131kcal バナナ、ヤクルト
昼食 600kcal 卵サンド、豆乳
間食 250kcal お煎餅、チョコ1粒、ミルクティー

合計: 981kcal


今日は、もうすでに981キロカロリーって
夕飯に400キロカロリーしか食べられないことになってるー。

お煎餅ってのは、草加煎餅みたいなでっかいのもらっちゃったから
バリバリそれ食べたんだよね。

こうなると、ちゃんとご飯食べられる余地を残すには
やっぱり間食ってのは、割合が大きいって言うか、もったいないね。

(書き出すと栄養バランス悪いのバレるね。主婦なのに恥ずかしいかもー。)


400キロカロリーの夕食。
何食べられるだろう。

最近、外食続きで、野菜不足だから、
野菜スープとかだと、おなかいっぱい食べられるかもね♪

今日の昼休みは母の病院の薬を歩いて取りに行ってきたので
45分ぐらいは歩いてた。


ま、皆さんに散々心配かけて、また、「健康第一!」の声が飛んできそうなので
無理はできませんが(笑)
美容ってよりは、健康のために、ダイエットできたらいいなぁ。


「健康のためなら死ねる!」って言うふうにならないように(爆)
穏やかに楽しみながらやれたらいいなと思います♪


さて、今夜は、今年初の陶芸教室です。
3作品目は何を作ろうかな~♪




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

twitter



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogpet

プロフィール

betty

Author:betty








カテゴリ

  • 携帯より (124)
  • 日記 (741)
  • pippiの日記 (157)
  • アロマ (4)
  • 過去ログ (2)
  • blog・更新履歴 (7)
  • ネタ (44)
  • 音楽・映画・演劇・読書 (253)
  • 母のこと (25)
  • 車 (8)
  • etc(livly・harbot・game) (4)
  • family (28)
  • パン (10)
  • 旅行 (9)
  • bloglist (1)
  • WILLCOM (4)
  • 美味しいもの (20)
  • お弁当 (4)
  • photo (1)
  • 素敵な言葉 (24)
  • pippiの俳句 (15)
  • 曲の感想 (3)
  • ライブ (1)

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

birthday

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



 
http://3w.to/rosenene登録サイト

QRコード

QRコード

blogpet



右サイドメニュー

